その辺にいるオタクのぐだぐだな日記



どもー!

お久しぶりです。帰ってきましたw
というか、今の今まで忘れておりましたwいやぁー、ホントすいません!
最近は…それなりに忙しくそれなりに暇、ですかね。どっちだよ!とツッコまれそうですが、どちらとも言えないような微妙な感じ。
今週は木曜日から休みで、なんと四連休です!!いやったぁぁぁぁぁぁあああ!!!
とはいえ、それも半分を過ぎました…。しかもただのんびりごろごろ過ごすだけという、すごく贅沢な過ごし方で(泣)
久々だったので、後悔はしていませんがw

それでは、近況報告を。誰得wとも思いますが、まあ自己満足なのでwww
私弓道部に入ったのですが、審査というものをこの間受けました。初段ですが、見事受かって嬉しかったです!結構実技自信なかったので尚嬉しかったw
なぜか、知り合いの先輩に「二年になってやめないでね?君と似たような雰囲気の子(現在二年生)が来なくなっちゃったからさ、ハハハ」と言われたのが、衝撃的でした。なにせちょっと図星だったので。いや、その可能性はあるなぁーと少し考えていたくらいだけれど。行かないと決まったわけでもないけれど!
授業も、まあまあそれなりに楽しく充実ですね。
あとはバイトできれば!世はクリスマスですよ?!私はリア充ではなく、バイト充になってみせる!(笑)

そうそう、最近はガッチマンさんという実況者さんの動画をよく見ます。
今日は一日中サイレンの実況を見ておりましたwいやホント、マジ面白かった。鬼畜ゲーでしたけどw話は深かったしとってもよかったので、お暇な方は是非。ホラーゲームと称されていますが、あんまり怖くなかったです!(`・ω・´)

では、怒涛の忙しさも去ったことだし、またぼちぼち更新していこうかと思います。
日曜日はラキショ4に行ってくる予定なので、その報告とかするかもw
ではまた。


気が付くと…

お久しぶりです。←これ、最近いつも言ってる気がするw
気が付くと、とうとう広告がっ!!…貼られていましたよ(泣)
そうか、もう二か月は更新していなかったのか、と思うとちょっと悲しくなりました。…いや自業自得ですけど。

そうそう!
とうとう、夏休みに入ったね!!休みだぜ?!いやっふぅぅぅぅぅぅうう!!と、テンション急上昇中だよ!
テスト頑張ったかいがあったよ。いや、一つだけ評価ヤバかったけれど。レポート出したしきっと大丈夫…だと信じたい。結果出るのが9月入ってからだから、休みなのにドキドキして休んでられないよ!!…嘘です。テストのことなんか忘れて毎日ぐだぐだしてます(汗)
なんだかねえ…怠惰な生活とはまさにこの事なんだろうなとつくづく思うね。
来週はばあちゃん家いかなきゃだし、再来週は合宿控えてるから、8月はなんだかんだで忙しいんだけれど。
何ていうかね、部活のおかげでかつてないほど夏休みが充実している気がするよ。さらば、ぐだぐだな日々(遠い目)
部活は相変わらず大変だけど楽しいです。
お友達も増えました。大丈夫!ぼっちじゃないよ!コミュ章だけど、かなり頑張ってると思う!!

そいやぁ、よく親戚とかに「部活にかっこいい人いないの?」とか最近聞かれる。
まあ、ね。ぶっちゃけそれ目当てで部活に入った感も否めないっていうか…まあいるんですよ、イケメン、先輩に。
で、いるよ、って返すと「好きな人いないの?」と聞かれます。
あのね、一つ言いたい。
なぜあなたはイケメン=好きな人にするんだよ!
ぶっちゃけ、私は面食いじゃないっすよ?
かっこいい人は目の保養だし、いつまででも眺めていたいけど、それとこれとは別だろ?!…と、声高に叫びたくなる。
ていうか、人の恋愛事情に首突っ込むなよ!いや、現在進行形で非リア充ですけど。
ちなみに、地味な顔の人の方が(多分)私は好きだ!←誰も聞いてないw
過去好きになった人は地味だったしね。


ゴホン。…そんな話はともかく。
最近フリーホラーゲームの実況にはまってます。
夏だしね!お化け屋敷とか、マジ勘弁してほしい私ですが、ゲームくらいだったら割と大丈夫なんです。
うpされるとランキング上位にいるんですが、「明美譚」(漢字あってるかな?)というゲームで実況者はレトルトさんという方。
もうね、ほんっと面白い!一回の動画に一回はきっと大爆笑してるw
ということで、このレトルトさんの他の実況動画も見てみました!!
一番クオリティー高くて内容が濃いと思ったのは「Ib」というゲーム。
美術館へ行くととある絵の前で異世界に行ってしまうところから始まるんですが…とにかく面白いので、興味のある方はぜひ見ることをお勧めします。…あんまり怖くはないですけど。




あ、明日は高校時代の友達とカラオケにいってきます。
喉痛いけど、頑張ろう。
じんさんとか、米津さんとか、新曲がたくさん入ってるから、楽しんでこよう!!

では、また。

↓コメント返信



続きを読む

大学生活についてのアレコレ

いやー、リアルが恐ろしいほどに忙しいね!
大学生ってもっと楽なものかと甘く見ていた…っ!
課題課題授業授業授業レポート課題…みたいな。ちきしょー!!
これはある意味リア充かもしれない。…悲しい。
GWとかもね!休み後半だけだったからね!これほど辛かったGWを私は知らない。
楽な日はともかく授業がみっちり入っている日は朝6時過ぎに家をでて夜10時半くらいに家に着くという過酷さw…やべぇ、泣きたい。
友達はね、出来ましたよ。そりゃ、コミュ力は低いですけれど。数人はねぇ。
でも高校みたいにずっと一緒!ってわけじゃないんすよ?授業ごとにクラス変わるから、親密になれないし。
入学式初日に仲良くなった子なんか、もう疎遠になっちゃったし。

で、サークル…というか部活に入ってみました。
なんか、中学高校とけっこう楽しかったけど、何か一つでも突き通してやり遂げたことがないよなー、って思うとなんか虚しくなっちゃって。
学生のうちに継続して何かをやる!って凄い事だと個人的に思うんですよね。
私は割と三日坊主だし、めんどくさがりだし、何かを続けるのに適してない性格なのは百も承知なんですが。
だから、四年間部活を続けるってのを目標に頑張りたいと思います。
ああ、文芸部に三年間入っていたじゃないか!ってのは、継続したことに私の中ではならないんですよね。
毎日毎日小説を書いていた訳ではないし、部誌を出すときにガッと書いていただけだし。…なんかあんまり努力しなかった気がするので。苦悩はかなりしましたが。
つい、昨日。新入生歓迎会がありました!部員数が80人近くいるらしく、参加者は60人くらいだったんですが、それでも多かった…っ!
調子に乗って飲んじゃったりwだって、皆飲んでいるんだもの!思ったより美味しかったんだもの!
あ。初めてだったんで2杯でやめときましたけど。
なんだかんだ、面白い人ばかりで楽しかったね!!
まあ、緊張と人見知りのせいで、目の前のものを食べていただけなんだけど。
俺のコミュ力の低さをなめんなよ!!
話しかけられても質問に答えるだけの、つまらんヤツで悪かったなぁ!!
ま、これから仲良くなっていけたらいいな。せめて同級生だけでも。

近況報告終わりっ!!

また書きたくなったらこっそりきます(笑)

BGMは泣き虫カレシver.nero、ヲタみんでした!

↓コメントの返信です。

続きを読む

何もやる気が起きない今日この頃。

大学生になりました。
連絡先とかは聞いてないけど、お友達らしき人も一人できました。
大学生になれば何か変わるかな、と思ったけど、やっぱりそう簡単に変わるものなんてないらしい。
サークルには何か入りたいな。
期待と不安がせめぎ合うものの、頑張っていこうと思う。

最近、ツイッターを頻繁にやるようになった。
それは高校の友達との縁を切らないため、っていうのがあると思う。自分ではあんまり意識していないけど。
そのせいか、当初私がツイッターをやり始めた目的が薄れてしまった。
私は、こう、なんていうか…心の本音、みたいなものを書くとき、こんな書き方になる。
元々、ブログを始めたのだって、どうしても吐き出したい言葉たちを書き殴るのに使おうと思ったからで。
ツイッターは一言どうしても、って時の、自室にある小さなゴミ袋みたいな存在だった。
でも、知っている人がいるとそれが出来ない。
どうしても躊躇するし、心配されてもどう反応したらいいのか困ってしまう。
普段との差が激しいのは自分でも理解しているけれど。
だからと言って、後悔しているわけではないので、それはそれでいいのだけれど。

もちろん、このブログでだって、温度差が激しいのは分かっている。
こう、自分の思っていることをぐだぐだつづることがあれば、ヲタク気全開でテンション高めに書くこともある。
どちらも、まぎれもない自分だ。
ただ、その時に考えていることが堅苦しいか否か、というだけで。
元々私はこんな奴だ。捻くれてるし、一度考え出すと止まらず、言葉にしたくなる。誰に見てほしいわけでもないけど、自分の中の風船みたいなものが破裂する前に吐き出したくなるんだ。


ついこの間、某サイトで連載した自作の携帯小説を完結させた。
その時に面白かった、心に響いた、と言ってくれる人がいて。
今までも、文芸部に所属していた訳だから、友達に感想を聞けば面白いと返ってきたけれど、熱烈に言われたわけでもないし、友達だからつまらなくても面白いといっているように感じてしまって、どうしても素直に喜べなかった。
でも、全く知らない人から感想をもらえると、こんなにも嬉しいものなのか。
本当に、書いてよかったと思った。
これからも続けようと思った。
涙が出そうだった。
読者がいてくれるのは本当に嬉しいことだ。


今日、ハチさん…いや、米津玄師の新曲「恋と熱病」を聞いた。
viviとはまた違った切なさがあった。MVも考えさせられるものがあってよかった。
玄師さんの声とメロディーもよく合っていて、私は好きだ。




コメントのお返事はこちら↓

続きを読む

ご報告ー♪

いやー、我が家のパソがぶっ壊れました。
元SEの父が頑張って直そうとしていますが…中々大変そうです。寿命か?
では私は何で更新できるのかというとですね、ついに昨日買いましたよ!マイパソ!!(実はこれが言いたかっただけっていうw)
だって誰かに自慢したいじゃない!今、友達と会わないもの!!ブログで叫ぶしかないじゃない!!…と言う訳でして。
素晴らしいね、気分もいいし。ま、大学で必要だから買ったんだけど。
おかげで親戚からの祝い金全部吹っ飛んだけどね。そりゃあ、福沢さんが何人も天に召されましたよw
おかげで私の財布もすっからかんwww

そうそう。
大学に入ったら毎日化粧をしていくのが当たり前、というかマナーだと聞いたのですが…それは本当なのだろうか?
化粧品買う金ねーよ。一式揃えんのにいくらかかると思ってんだよ!!だったら、ゲームか同人誌につぎ込みたいわっ!!と、この話を聞いたとき、心の中で思ったよ。
毎日って消費量ハンパないっしょ!肌荒れるよ!めんどくさいよ!(←ここ重要)
とはいえ、私もリア充の仲間入りをしたいのだってまた事実。
やっぱね、恋人作るには外見を磨かないとダメってことなんだよね、きっと。
だからといって、いかにも「遊んでます」みたいなけばいやつは死んでもごめんだが。

あー、何書きたいのかわかんなくなってきた。
ま、結局何が言いたいのかというと、女ってめんどくさいなぁ、ってことだ。多分。
男になりたかったぜ…!あ、断じておなべになりたい訳ではないので!

あれだね、眠いから考えがまとまんないのかも。よし、寝ます。
明日こそ、課題やんなきゃ。まだ、終わってないんよ。やーばーいー。

